イーネットは名張市・伊賀市を中心に、三重・奈良で光プレミアム、Bフレッツ、フレッツADSL等のインターネット接続とホスティングを提供するプロバイダーです
e-net プロバイダー イーネット フリーダイヤル 0120-89-1113
e-mail:info@e-net.or.jp
資料請求 サイトマップ
サポート時間
ホーム インターネット接続 会員サービス お客様サポート 入会のご案内

ウイルスメールチェックサービス利用時の設定変更手順

OutlookExpressの場合

以下の手順によりウイルスメールチェックサービスの利用申込をおされたお客様は、OutlookExpressで本サービスを利用する事が可能となります。
注)ウイルスメールチェックサービスの利用申込をされていないお客様が本設定をされた場合は、メールの送受信が出来なくなりますので、ご注意下さい。

  1. OutlookExpressを起動し、下図のようにメニューバーの[ツール]メニューをクリックします。

    図1

  2. [ツール]メニューの中にある[アカウント]を選択(クリック)します。

    図2

  3. 下図のようにインターネットアカウントの画面が表示されると、最初に[メール]タブをクリックします。

    図3

  4. 次にアカウントの欄に表示されている内容をクリックし選択します。
    (下図の場合は、mail.e-net.or.jpとなっている部分です)

    図4

  5. 次に[プロパティ]ボタンをクリックします。

    図5

  6. [全般]の中にある電子メールアドレスの欄を現在既に入力されている
    〜@e-net.or.jp
    から
    〜@vc.e-net.or.jp
    のように@の後ろにvc.を追加します。

    virus06.gif
  7. 次に[サーバー]タブをクリックし、下図のように受信メール(POP3)の欄を既に入力されている
    mail.e-net.or.jpからvc.e-net.or.jpに変更します。
    さらに送信メール(SMTP)の欄も同様に
    mail.e-net.or.jpからvsmtp.e-net.or.jpに変更します。

    virus07.gif
  8. 前項の設定が終了したら、[OK]ボタンを押します。

    virus08.gif
  9. インターネット アカウントの画面に戻ったら、[閉じる]ボタンを押します。

    virus09.gif
  10. OutlookExpressの画面に戻りますので、これで設定完了です。
    OutlookExpressを使った送受信で、それぞれウイルスチェックが自動的に行われます。

もどる

会社案内 プライバシーポリシー(お客様の個人情報のお取扱い)   このページの先頭へ

Copyright (c)2005 e-net. All rights reserved.