イーネットは名張市・伊賀市を中心に、三重・奈良で光プレミアム、Bフレッツ、フレッツADSL等のインターネット接続とホスティングを提供するプロバイダーです
e-net プロバイダー イーネット フリーダイヤル 0120-89-1113
e-mail:info@e-net.or.jp
資料請求 サイトマップ
サポート時間
ホーム インターネット接続 会員サービス お客様サポート 入会のご案内

Outlook Express、Windows mail の設定変更

OutlookExpress(〜XP) , Windows mail (Windows Vista) の設定


2008年4月1日よりポート25番でのメール送信のブロックを開始いたします。
イーネットインターネット接続サービスをご利用いただいているお客様は、必ず変更していただきますよう、お願いいたします。

また、他社プロバイダ経由で弊社サービスをご利用いただいているお客様につきましても、今後他社プロバイダでもポート25番ブロックは実施され る可能性が有りますので、可能な限り、設定の変更を行ってくださいますよう、お願いいたします。


  1. Outlook Expressを起動し、下図のようにメニューバーの[ツール]をクリックし、「アカウント」をクリックします。




     

  2. アカウントから設定を変更したい項目を選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。



     

  3. 新しく表示されたウインドウの 「サーバー」 タブをクリックしてサーバー情報変更画面を表示します。
    送信メールサーバーの 「このサーバーは認証が必要」 にチェックを入れて、「設定」 ボタンをクリックします。




     

  4. 「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックが入っていることを確認し、「OK」ボタンをクリックします。




     

  5. 「詳細設定」タブをクリックして詳細設定情報を表示します。
    「送信メール(SMTP)」項目に設定されている数字 「25」から、「587」に変更します。
    設定の変更が完了しましたら、「OK」ボタンをクリックします。

     


     

  6. 「閉じる」ボタンをクリックして、設定の変更を完了します。




     

  7. テストメールを作成し、メールが正しく送信できることを確認してください。

    設定変更が必要なメールアドレスが複数ある方は、全てのメールの設定の変更をお願いいたします。

 

もどる

会社案内 プライバシーポリシー(お客様の個人情報のお取扱い)   このページの先頭へ

Copyright (c)2005 e-net. All rights reserved.