イーネットは名張市・伊賀市を中心に、三重・奈良で光プレミアム、Bフレッツ、フレッツADSL等のインターネット接続とホスティングを提供するプロバイダーです
e-net プロバイダー イーネット フリーダイヤル 0120-89-1113
e-mail:info@e-net.or.jp
資料請求 サイトマップ
サポート時間
ホーム インターネット接続 会員サービス お客様サポート 入会のご案内

Outlook 2003、2007 の設定変更

Outlook 2003、2007 の設定変更


2008年4月1日よりポート25番でのメール送信のブロックを開始いたします。
イーネットインターネット接続サービスをご利用いただいているお客様は、必ず変更していただきますよう、お願いいたします。

また、他社プロバイダ経由で弊社サービスをご利用いただいているお客様につきましても、今後他社プロバイダでもポート25番ブロックは実施され る可能性が有りますので、可能な限り、設定の変更を行ってくださいますよう、お願いいたします。


  1. Outlook を起動し、下図のようにメニューバーの[ツール]をクリックし、「アカウント設定」をクリックします。





  2. 「アカウント設定」ウインドウより、「電子メール」タブをクリックします。
    表示されたリストの中から、設定を変更したい項目をクリックして、「変更」ボタンをクリックします。





  3. 「詳細設定」ボタンをクリックします。
    (画像クリックで拡大画像が表示されます)






  4. 表示されたウインドウから 「送信サーバー」 タブをクリックします。
    「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」 のチェックボックスにチェックを入れ、下部の
    「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」 にチェックを入れます。






  5. 「詳細設定」タブをクリックして詳細設定情報を表示します。
    「送信サーバー(SMTP)」 項目に設定されている数字を 「25」から、「587」に変更します。
    設定の変更が完了しましたら、「OK」ボタンをクリックします。




  6. 「次へ」ボタンをクリックします。
    (画像クリックで拡大画像が表示されます)






  7. 設定の変更が完了しました。「完了」ボタンをクリックします。
    (画像クリックで拡大画像が表示されます)






  8. 「アカウント設定」ウインドウに戻りますので、「閉じる」ボタンをクリックします。




  9. テストメールを作成し、メールが正しく送信できることを確認してください。

    設定変更が必要なメールアドレスが複数ある方は、全てのメールの設定の変更をお願いいたします。
 

もどる

会社案内 プライバシーポリシー(お客様の個人情報のお取扱い)   このページの先頭へ

Copyright (c)2005 e-net. All rights reserved.