これまでの電話サービスは、電話網で相手先の電話と繋がりますが、IP電話はIP網を通じて音声通話が可能となります。 VoIP技術により音声をIPパケットに変換し、IP網で電話を繋ぐIP電話サービスです。 IP電話対応端末に現在ご利用中の電話機を接続することで、従来と同様のダイヤル操作でご利用頂けます。 同一VoIP基盤ネットワーク内のISPのご契約者同士は無料で音声通話をお繋ぎ致します。(IPtoIP通話) ご契約者以外の一般電話への発信は、IP網から電話網に接続して音声通話を低価格でお繋ぎ致します。(IPtoPSTN通話)
IP電話から一般の電話への発信が低価格でご利用頂けます。 (IPtoPSTN通話) 国内なら(8.8)円/3分 国際電話もお得な料金です
これまでの電話サービスと同様に、電話機で相手先の電話番号をダイヤルしてご利用いただけます。
概ね携帯電話以上の品質が確保できると考えております。ただし、インターネットによる接続であるため、通信速度、トラヒック量によっては品質が劣化する場合も考えられます。
インターネットによる接続であるため、従来の電話網をつかった通話より若干の遅延はありますが、会話には支障のない範囲と考えております。
IP網(インターネット)により接続しているため、セキュリティを完全に保証するものではありません。
フレッツADSL、Bフレッツ(各コース)ご利用のお客様がご利用対象になります。
1.5Mでもご利用できますが、推奨環境は、タイプ1,リンク速度:300kbps程度以上となりますので、ご利用いただけない場合があります。
これまでの電話サービスと同様、どこへでもかけられます。
当社のフレッツサービス提供エリアに準拠します。 (三重・奈良・愛知・岐阜・京都・大阪)
IP電話より電話をかける場合、電話番号の前に「0000」を付加してダイヤルいただくことにより可能です。 「0000」を付加しないとIP電話経由でダイヤルされマイラインサービスが適用されません。
IP電話経由ですとご利用できません。(タイプ2はできません)
IP電話経由の場合はご利用できません。(タイプ2はできません)
ナンバーディスプレイサービスに加入されているお客様は、そのまま継続してサービスの利用が可能です。 更にIAD/TAのナンバーディスプレイ機能を有効にすることにより、IP着信時にも相手側番号が表示されます。
Bフレッツの場合 1.NTTへの申込 →IP電話対応端末 →ライン手配
なお、パソコン、電話機はお客さまにご用意頂きます。
申し込めません。
フレッツADSL、Bフレッツ(各コース)ご利用のお客様がご利用対象になります。 フレッツISDNはご利用できません。
G3とスーパーG3のみサポートしています。G4は使用できません。
いいえ。ご利用いただけません。
IP電話サービスは、フレッツADSL、Bフレッツを申し込み、接続して頂けないとご利用できません。 別途フレッツサービス、ISPの契約が必要になります。
CATV会社のIP電話への発信、着信とも可能です。
Copyright (c)2005 e-net. All rights reserved.